--.--.-- *--



2009.05.13 *Wed

放置気味で申し訳…

約1か月ぶりです、桐嶋です。
放ったらかしで本当に申し訳ないです;
結局Destinyも「書けた!」なんて言いつつアップしていないですしorz
学校が予想外に忙しくなったのと、色々あって…・。

詳細は続きから。
微妙に鬱気味なので、気分を落ち込ませてしまう可能性大。
ご注意ください。

最近学校のことで悩んでいたりします。
もう3年ですか…。
3年間通って、勉強してきましたが、本当にこれでいいのかわからなくなりました。
大学でやっていることと、自分が思っていたこと。
そのギャップの差があまりにも大きくて。
このことに加えて私が今置かれている環境も自分の心に負担をかけているみたいです。

もう頑張れない、って口にするのはとても簡単です。
誤魔化し誤魔化しやっていけば、もしかしたらきちんと大学を卒業できるかもしれません。
だけど、今の状態は私にとって苦痛でしかない。

親は私の将来のために今大学で資格を取っておいた方がいいと言うけれど、
その言葉はプレッシャーにしかならないんですよね。

大学は辞めない方がいい、資格は持っていた方がいい、すべてあなたのためだから。

心配してくれているのはわかる。
でもそれすらも苦痛にしかなりえない。

頑張りどころってどこだろう。
ここで頑張れば、私が望むような将来を得られるの?
今学んでいることに対して将来を見出していないのに?

ある人は私に言いました。「後悔しないような選択をしなさい」と。

後悔――。
「後」から「悔いる」から後悔と呼ぶんでしょ?
今考えたって後になって後悔するかどうかなんて誰にもわからない。
‥違いますか?

苦痛から、すべての煩わしいものから逃れたい。
そう思うのは「逃げ」なのでしょうか。
ここで大学から逃げてしまうと、一生周りのものから逃げ続けることになってしまうのでしょうか。

時間だけが過ぎていき、
心が少しずつ死んでいく。



時々、ふと思うのです。

別に死にたい願望があるわけではないけれど…
このまま消えてなくなれたらどんなに楽だろうか、って。
CATEGORY : 日常の小話

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

星が見える名言集100



カテゴリー



プロフィール

桐嶋カンナ

Author:桐嶋カンナ
熱しやすく冷めやすいです。
平和をこよなく愛する学生やってます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 桐嶋の日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
