--.--.-- *--



2008.08.06 *Wed

キャラを知る30の質問★

小説が書けないならせめて!と思い、オリキャラの侑妃に30問の質問に答えていただきました。
お暇潰しくらいにはなるかと思います^^;
では、どうぞー。

あ、ちなみにまだ本編では登場していない人物の名前があります。
ちょっぴりネタばれの要素とか含んでますので、お気をつけください。

提供:あなぐら、しぐ様

[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えて下さい。
    姫乃侑妃、です。

[02] 今のあなたの服装を教えて下さい。
    服?なんでまたそんなこと‥。(面倒くさそうにため息をついて)
    普通にその辺で買ったデニムにTシャツだけど…別に燎や慧さんがお金持ちだからって
    ブランド品とか着てるわけじゃないから(苦笑

[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。
    好きな食べ物は、オムライス。‥そこっ、子供っぽいって笑うな!
    (遠くで見守っていた燎や晴爾等に向かって怒鳴る)
    まったく…あ、嫌いな食べもの言ってなかったよね。
    んー。特に、ないかなぁ。

[04] 外食はよくされますか?
    しない。だってお金勿体無いし。いつも自分で作ってたよ。
    え?何で過去形かって?
    それはどこかの金持ちの御曹司に誘拐されたからに決まってるじゃん。(じとり、と燎を睨んで)
    作ろうとしてもシェフの人たちから止められるし‥。
    別に、美味しいから文句はないけどさ、たまには料理したい!

[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?
    割り勘です。少なくとも奢られることってないなー。
    まぁどっちかっていうと奢る方かな?

[06] よく利用する施設とその理由を教えて下さい。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)
    本屋はよく行ってる。落ち着くんだよね、あの雰囲気。
    最近は邸から出してもらえないから、行ってないけど。

[07] 朝、目覚めはよい方ですか?
    たぶん。悪い方ではないと思う。

[08] 朝食はご飯派?パン派?
    もちろん、ご飯!お米を食べないと一日が始まらないでしょ。

[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?
    だーから、するって言ったじゃん、さっき。
    得意な料理……オムライス(ぼそりと小さな声で呟く)
    もう、笑うなー!

[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?
    ソースでしょ。

[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?
    前は一人暮らしだったけど、今は…?ねえ燎。これってどうなの?
    (燎:婚約者の家で同棲してます、でいいんじゃねぇか?)
    ッ馬鹿燎!(赤くなった顔を隠すようにそっぽを向いて)

[12] 家族について、今どう思っていますか?
    家族って、血のつながってるって意味で?それとも保護者って意味で?
    んー。守代家の人たちは本当にやさしくて、良くしてくれるよ。
    玲子ママも慎一パパも本当の娘だよって言ってくれるし。
    だから、どれだけ感謝の言葉を言ってもたりないくらい感謝してるよ。

[13] 現在、何かお仕事はされていますか?
    学生だし。あえていうなら、勉強が仕事?

[14] 趣味はなんでしょう。
    ピアノ。…もう、晴爾うるさい!

[15] では、特技はありますか。
    ピアノで。

[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えて下さい。
    思い出深いかはわからないけど、指輪、かな。

[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?
    (外野に聞こえないくらい小さな声で)…指輪。
    (柚夜・華夜:侑妃、聞こえないよー)
    携帯って言ったのー!

[18] 今財布に入っている、所持金を教えて下さい。
    えーっと、ちょっと待って‥。
    いち、にい、さん、しい…えっと、5325円ですね。
    というかこの質問何か意味あるの?

[19] 貯金はされていますか?
    してるっていうより、お小遣いは全部わたし名義の口座にふりこまれるから…(ため息
    何十万もお金使わないのにさ、慧さんも玲子ママたちも…(ぶつぶつと愚痴をこぼしはじめる)

    あ、すみません。どうぞ、続けて。

[20] もしも100万円が手に入ったらどうしますか?
    全額守代家に寄付。お世話になってるから。

[21] 自分の性格を自分で分析してみて下さい。
    強がり。隠しごとできない。弱い。

[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?
    えー。そんなの考えたことないし。どう思ってる?
    (燎:照れ屋。寂しがり)
    (晴爾:女じゃない)
    (華夜・柚夜:やさしい。かっこういい。でもかわいい!)
    …とりあえず、晴爾。首洗って待っとけな?(輝かんばかりの笑顔を晴爾に向けて)

[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?
    もっと強くなりたい。精神的にね。
    (燎:侑妃は今のままがいいよ)
    …ばか。(顔を赤くして小さな声で呟く)

[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?
    なんだろう‥、わかんないや。

[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えて下さい。
    6:30 起床
    7:00 朝食を燎と食べる
    8:00~10:00 庭の散策。庭師の人と仲良くなる。
    12:00 昼食。燎は仕事でいないので一人で。
    13:00~14:00 昼寝
    14:30 とりあえず勉強。でもすぐに飽きてやめる。
    15:00 厨房に潜入をはかるも夏さんに見つかり失敗。
    16:00 不貞寝。
    19:00 夏さんが起こしにくる。燎が帰ってきたらしく、夕食の時間となる。
    21:00 風呂上がり、なぜかわたしの部屋でくつろいでいる燎を追い出す。
        そのさいに不意打ちでキスされ、15分程固まる。
    23:00 就寝

[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。
    いや、もうないと思う。
    (柚夜:まだあるって言ったら怒るよ?)
    もうないって(苦笑)…たぶん。

[27] ご自分の名前であいうえお作文を作って下さい。
    面倒臭いことさせるね…。作文なんかできるかな。
    
    「ひ」めのゆうひ、です。
    「め」立ちたがりではないです。でもどっかの誰かの部下の
    「の」っぽさんと街中で言いあいして目立ってしまいました‥
    「ゆ」ううつです。もう最悪です。でもそのお陰であいつと会えたわけで、今までついてた
    「う」そが友達にもばれてしまったわけで。結果オーライ。
    「ひ」と安心。めでたしめでたし。

    …あれ?これ、作文?

[28] …自分の名前、気に入っていますか?
    気に入ってますよ。だって父さんと母さんが唯一わたしに残してくれたものだから。

[29] あなたのもっとも大切なものを教えて下さい。(物・人物問わず)
    守代家のひと。柚夜、華夜、‥ついでに晴爾(嫌そうに)
    (晴爾:っておい!ついでってなんだ、ついでって!)
    それから…(ちらりと燎を見て)うん。
    (燎:なんだよ、侑妃。最後まで言えって)
    うっさい、馬鹿燎!

[30] これからの夢や目標があればどうぞ。
    守代家の人にお世話になった分のお礼をしたい。
    いつどんな形になるかわからないけど、今はそれがわたしの目標、かな。

[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。
    おつかれさまでした。またどこかで会えるといいですね。


※慎一パパ、玲子ママ:守代財閥現社長と社長夫人であり慧の両親。
CATEGORY :

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


星が見える名言集100



カテゴリー



プロフィール

桐嶋カンナ

Author:桐嶋カンナ
熱しやすく冷めやすいです。
平和をこよなく愛する学生やってます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 桐嶋の日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
